Q&A

会員について

Q.「つやま小旅 体験プログラム」会員とは何ですか?
A.プログラムをお申し込みの際は「つやま小旅」の会員登録が必要となります。
ご登録には、氏名、性別、生年月日、住所、ご連絡先が必要です。(入会金、年会費は無料です。)
Q.「メルマガ会員」とは何ですか?
A.メールマガジンのみを受け取る会員のことです。登録にはメールアドレス、お住まいの地域、性別のみをご登録いただくことでキャンペーンや新商品などの最新情報をいち早く入手できます。
すでに「つやま小旅」の会員で、メールマガジン受取の設定をされている方は「メルマガ会員」の登録は不要です。

「つやま小旅 体験プログラム」について

Q.プログラムの内容/参加費用/所要時間/集合場所・集合時間等、教えてください。
A.各プログラムの詳細ページをご覧ください。

プログラムの申込みについて

Q.プログラムが定員に達していないのに、申し込みができませんでした。
A.お申込みの途中にプログラム申込が定員に達したと思われます。申し訳ありませんが、他のプログラムをお申込みください。
Q.友達の分も申込みできますか?複数で申し込む場合はどうすればよいのですか?
A.申込画面で、同行者をご登録いただければお申込み可能です。
Q.申込み完了メールが届きませんが申込みができているのでしょうか?
A.メールアドレスが間違って登録されているか、お申込みが完了していない可能性がございます。メールまたはお電話でお問い合わせください。
Q.正確なメールアドレスで申込みましたが、申込完了メールが届きません。
A.メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
  • 別フォルダやゴミ箱宛に届いていませんか?(迷惑メール設定)
    メールソフトによっては、スパムメールなどの類として別のフォルダやゴミ箱などに自動分類(フィルタリング機能)されることがございます。 別フォルダやゴミ箱もご確認ください。
  • 携帯電話の場合、メール受信拒否に設定されていませんか?
    携帯電話のアドレスで登録された場合、ドメイン指定受信やPCアドレスからのメール拒否などの設定をされていますと本サイトのメールがお手元に届きません。 あらかじめ「tsuyama-kotabi.jp」からのメールが受信できるように設定して頂きますようお願いいたします。
Q.キャンセル待ちはできますか?
A.キャンセル待ちはできませんが、「キャンセルお知らせメール」をご登録いただければキャンセル情報をご確認いただくことはできます。

お支払いについて

Q.お支払方法について教えてください。
A.クレジットカード決済と銀行振込をご利用いただけます。
Q.プログラムの申し込み後、お支払期限はありますか?
A.銀行振込の場合、振込案内が届いてから10日以内にお振込ください。期日までに振込がない場合、申し込みを取り消す場合があります。
Q.銀行振込を選びましたが、支払期限を過ぎてしまいました。
A.ご参加の意思がないということでキャンセルとなる場合がございますので、 事務局にご連絡いただき、旅行代金の支払手続きを行ってください。
Q.お支払方法を変更したいのですが。
A.お支払方法のご変更は承っておりません、ご容赦ください。

会員情報の変更

Q.住所・連絡先を変更したいのですが。
A.「ご予約状況確認」ボタンからID、パスワードでログインいただき、「会員情報を確認・変更する」ボタンより変更していただけます。

キャンセル・ご注文内容の変更

Q.キャンセルできますか?
キャンセル料はいつから・いくらかかりますか?
A.プログラム詳細ページ「キャンセル条件について」をご確認ください。
Q.土日祝日等にキャンセルをする場合はどうすればよいですか?
A.インターネットでいつでもキャンセルが可能です。休業日及び営業時間外のお電話・メールによるキャンセル・変更のお申し出は承っておりません。お手数ですが、営業時間内にご連絡頂きますようお願いいたします。万が一、お申し出いただいても翌営業日の扱いとなります。 またお申し出のタイミングによりキャンセル料が発生する場合がございます。 詳しくは、プログラム詳細ページ「キャンセル条件について」をご確認ください。
Q.キャンセルをした場合の返金処理はどうなりますか?
A.クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社経由での返金処理となります。 銀行振込の場合は事務局より連絡の上、振込返金いたします。 詳しくは、プログラム詳細ページ「キャンセル条件について」をご確認ください。
Q.自分がいけなくなったので友人や知人がかわりに参加することができますか?
A.可能です。ただし、プログラムにより変更できない場合があるため、必ず事前にお問い合わせください。
Q.参加人数を変更できますか?
A.変更できません。ただし参加人数を増やされる場合は別途お申込みいただければ可能です。参加人数を減らされる場合は、お申込済のプログラムの予約をキャンセルしていただき、再度ご希望の人数でご予約ください。

催行中止について

Q.催行中止はありますか?
A.最少催行人数に達しなかった場合、及び天候・天災等の理由でプログラムの実施が困難と判断した場合は中止とさせていただきます。その場合はお申し込み時にご登録いただいたお電話番号及びメールアドレスに連絡させていただきます。ただしお申し込み時にご入力いただいた電話番号やメールアドレスに誤りがあった場合やご連絡先がご不明の場合は返金処理等対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
Q.催行中止時の払い戻し方法はどうなりますか?
A.クレジット決済の場合はクレジットカード会社経由で返金させていただきますが、 銀行振込の場合はお振込みさせていただきます。その場合はメールにてご連絡致します。

その他

Q.参加費の領収書が欲しいのですが。
A.申し訳ございませんが、発行しておりません。 銀行振込明細書、カード明細書などをご利用ください。